ETFいろいろ買いました

どうもこんばんは。

 

バタバタしており更新するの忘れていました。

あれから無事口座開設も終わり、ETF色々購入しました。

本やネットやyoutubeで勉強してどのETFを買えばいいか調べまくった結果、とりあえず一度やってみないとわからないと思ったので、えいやあで買いました。

 

買ったETFがこんな感じ。

 

・1343 NFJ-REIT 13万円

・1488 大和Jリート 42万円

・1495 上場アジアリート 31万円

・1499 MXS高配70M 24万円

・1566 上場EM債 9万円

・1628 NF運輸物T17 8万円

・1631 NF銀行T17 101万円

・2552 上場JリートM 4万円

・SPDR SP500高配ETF 34万円(ドル建)

合計266万円

 

正直1628は失敗した。よくわからんが実績利回りだけ見て買ってしまった。後でよくよく調べてみたら一時的に分配金が高くなってかつ株価が下がってるだけだった。

まあとりあえず放置してみよう。

 

買い始めて改めて気づいたのが、やはり今は全体的に割安感が薄れているところ。買い始めるタイミングが数ヶ月遅かったか。

とりあえずそれなりに買ったからこれからは様子を見つつ、お得そうなものがあればちょこっとずつ買い増す感じで行こうか。

 

どなたかコメントあればください。